SSブログ

空飛ぶペンギン [動物写真]


え~と、

旭山動物園の映画、

ありましたねぇ~、

こうゆうタイトル。



さてさて、

この話の流れからして、

今日は、

ペンギンですねっ!


その前に、

前に撮ったペンギンさん→http://kori3.blog.so-net.ne.jp/2010-04-13


orz‥

な結果をリベンジすべく、

後日にチャレンジしたある春の日~♪           もう夏デスよ~w


フンボルトペンギン
IMG7D_2850.JPG



IMG7D_2853.JPG

Eos 7D ,EF-S 18-55mm
TV 1/800~1250 ,AV f3.5 ,EV +1 ,ISO 100
評価測光 RAW現像 明るさ-1~-0.5
とべ動物園で、

空飛ぶペンギン撮りたいなら、

APS-Cサイズ機では、

広角18mmよりワイドなレンズがオススメですよ。


ペンギンのお腹と背景の空の露出バランス、

次回の課題?となりました。

あと、休日は人がいっぱいになります。

お子様優先で撮りましょうね~w




大きい写真はPicasaへどうぞ!
適当にポチポチしたら左上の[全画面]でご覧ください。
Picasaウェブアルバム2010動物系より




(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
ランキングぽちっ!に感謝!!w
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ナビパ

まるで空を飛ぶように泳いでいますね。
by ナビパ (2010-07-02 21:29) 

彩

ペンギンさん涼しそう~
水と光の写り具合も好きです。
by 彩 (2010-07-02 21:57) 

セッキー

ペンギンになりたい(´・ω・`)
by セッキー (2010-07-03 00:25) 

漂流人

良さそうな感じの所ですが、写すのは難しそうですね~
残念ながら18mm以上の広角は持っていません・・・
by 漂流人 (2010-07-03 02:02) 

beluga

いや~すごい、ペンギンが本当に空飛んでますね。
これって、どういうアングルで撮るんだろう。水中から?
by beluga (2010-07-03 17:29) 

kori3

ナビバさん、
仰ぎ見るペンギンさんは、見ていて気持ち良さそうです。

彩さん、
暑いですからね~。
動物園でも飛び込みたくなったでしょ?w

セッキーさん、
そうですねー!
でも、魚しか食べれなくなりますよw

漂流人さん、
意外と早く泳いでますから、難しいです。
真上じゃなければ、18mm以上でも可能ですよ。

beluga さん、
コメントありがとうございます。
半円筒状のドーム下からです。
水中から撮るのは夢ですね。縁があったら撮りたい!
by kori3 (2010-07-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドナドナ♪ニゴの海 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。