SSブログ

ドナドナ♪ [動物写真]

ドナドナの歌って、

こんな感じ?




あ~る晴れたっ!

ひ~る~さがりっ!

い~つ~も~のこぉーえんで~♪           いつもの公園で

ベ~ン~チ~でぇ~♪ ぽぉ~か~ぽ~かっ!          ベンチでポカポカ

あーなーたーに会い~に行く~♪

かーわーいーーいっ!ネコちゃん!

警戒し~て~る~♪
    
いかーめしーぃー瞳で見ているよ~♪           いかめしい(厳しい)

ドナドナド~ナ~ドォ~ナ~♪ 猫ちゃんど~こ~だぁ~♪

どなどなど~な~どぉ~な~♪ ベンチをの~ぞ~くぅ~♪


IMG_7304.JPG


こっち見てる人、良く見かけるわね・・・・ストーカー?変質者?          まじまじっ                のほほーん










IMG_7305.JPG

ねえ、あんた、どうする?        くるりっ!                       通報!





愛媛県 新居浜市 
Eos kiss digital  ,EF100-300 F4.5-5.6 USM
TV 1/60 ,AV f8 ,EV 0 ,ISO 200




ちなみに、

「ドナドナ」の意味調べてみると、

牛を追い立てる意味らしいですね。

「どうどう」「やあやあ」って感じのようです。

だからといって、

猫ちゃん追い立てないでくださいねw






ランキングぽちっ!に感謝!!
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

うしお

ドナドナってそういう意味だったのねー。
でも、やっぱりこの曲聴くと悲しい気持ちになりますねー。
by うしお (2010-07-02 19:49) 

kori3

うしおさん、
コメントありがとうございます。
自分も調べるまでは知りませんでした。
てっきり、モノ(ヒト)を手放す時に使う言葉かとw
by kori3 (2010-07-02 21:25) 

うしお

今度からやる気出したいときは「ドナドナ」って言ってみようかな・・・(笑)
by うしお (2010-07-02 23:36) 

kori3

うしおさん、
「ドナドナ~♪」では寂しいかもしれません。
ですから、
「ドニャドニャ~♪」でいかがでしょう????
by kori3 (2010-07-03 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

泣く猿空飛ぶペンギン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。