SSブログ

エビです。 [水中写真]

外付のHDを買った。

今まで取り込んだ、CD-R に入ってる写真を移す。

アクセスが簡単になって、

古い写真も発掘???しやすくなった。

これからも、

最近撮った写真に混じって、

過去に撮った写真もアップ。

で、

今日はこの一枚!

カニではなく、エビです!

家に飾ってるのは、

もう少し明るく、

もっと綺麗なオレンジ系。

もう一度パソコンに取り込み直したいのだが、

フィルムスキャナーのSCSI 接続がめんどくさい・・・

ってか、十年前のスキャナー、

動くのか???


ムギワラエビ 訂正 オルトマンワラエビ

PicG0008.jpg
高知県 柏島
ミノルタ ベクティスS-1 V-50mmマクロ
ハウジング UH-S1
撮影データ 不明
フォトショップで修正

Picasaウェブアルバム水中写真(~2008)
より


水中写真には、

ミノルタのベクティスS-1(APSカメラ)を使っているが、

今年、5年ぶりにダイビングで、

フィルム購入しよ思ったら、

APSのリバーサルが製造中止。。。

水中の青さは残念だが、

ネガフィルムで頑張るしかない。




nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 3

こうちゃん

フィルム、少なくなってきましたね。
by こうちゃん (2009-11-06 18:05) 

sorasora

今、自分の持っているフィルムに非常に困ってますよ
リバーサルだから余計に困る・・・
HDD買って保存が一番良いのでしょうね!


by sorasora (2009-11-06 22:56) 

kori3

こうちゃん、
35mmなら、少ないながらもありますからね~。
APSは完全に無し。
さらに、ネガもISO400のみ・・・
数年後は水中もデジイチに。

sorasora さん、
ワシは、パソコンに取り込んだら、
ネガフィルムは本棚に仕舞いっ放し。
ポジはファイルに乾燥剤入れて仕舞いっ放し。
デジタル化してしまえば、楽かな。
by kori3 (2009-11-07 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

続・存在感鳥スナップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。