SSブログ

内宮神社 春季祭2017 [祭り]


2017年内宮神社春季祭
今年も行ってきた。

昨年の遅刻寸前の教訓
http://kori3.blog.so-net.ne.jp/2016-05-03
を活かし?
9時30分に到着。
拝殿内の神事は始まってた。

IMG7d_21544.JPG

下にちょこんと置いてあるのは・・・

IMG7d_21552.JPG

獅子頭、これを撮りたかった。


IMG7d_21548.JPG

そろそろ賑やかに。


IMG7d_21574.JPG

整列、奉納開始。
昨年とはスタイル違うね。


IMG7d_21585.JPG

舞います。
ワンコもギャラリー。


IMG7d_21598.JPG

舞います。


IMG7d_21601.JPG

舞います…


IMG7d_21617.JPG

舞います…(^^;


IMG7d_21659.JPG

もう一匹?出てきて舞います。


IMG7d_21661.JPG

今度は銅山せっとう節
http://kori3.blog.so-net.ne.jp/2016-05-04←昨年の


IMG7d_21662.JPG

ミュージカルのよう唄います。


IMG7d_21678.JPG

せっとう=石頭=ハンマー


IMG7d_21684.JPG

踊りも披露。


IMG7d_21700.JPG

舞台替えで、


IMG7d_21725.JPG

シャンシャンと銭太鼓


IMG7d_21735.JPG

都はるみの ちょおうさじゃ でコーフン!


このアングルで撮ってたら、
角野の保存会のおっちゃんに声かけられ、
「公民館に写真飾りたいのよ」とのお申し出。
写真見てないのにプロっぽく見えたのかな?
ありがたいことですね。
ブログ見てくださいとお願いしておきました。
ブログ見つけれるかしら?w
ま〜飾れるような写真撮ってないと思うんだ。(^^;)

長々でした。
ご覧いただきありがとうございます。
もう一つのブログ
あかがねの街・祭り人の町
http://koribabu.tumblr.com/
もよろしくお願いします。




桜2017ハート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。