SSブログ

昇華 [雑感]

自分が受け取った毒。
それを毒として吐き出すのではなく、

自分の中で愛情に変えて

IMG7D_4154.JPG
この時の写真です。

昇華出来るように 心がけています。w


注・猫が毒を受け取っているわけではございません。

「昇華 (心理学)
心理学・倫理における昇華(しょうか、英: sublimation)とは防衛機制の一つ。
社会的に実現不可能な目標・葛藤や満たす事が出来ない欲求から、
別のより高度で社会に認められる目標に目を向け、その実現によって自己実現を図ろうとすること。
例えば、満たされない性的欲求や攻撃欲求を芸術やスポーツ、学問という形で表現することは、昇華と言える。」

wikipedia(ウィキペディア)より引用
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%87%E8%8F%AF_(%E5%BF%83%E7%90%86%E5%AD%A6)





image-20160605194409.png

げんちゃん元気です♪



新しいブログを始めました。

あかがねの街祭り人の町  

ってちょっとかっこつけすぎですが・・・




共通テーマ:日記・雑感
アンバークイーンあじさい見頃 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。