SSブログ

ピース [水中写真]


海行きて~( ̄ー ̄;)

P6090052.JPG






タグ:ダイビング
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 4

くまら

突然ではありますが、相談があります。
昨日の早朝、土砂降りの雨が降る中、仔猫の鳴き声がするという事で
近所の方々が、周囲を捜索、たまたま我が家の相方が仔猫を発見し保護?しました。
まだ生後2~3週間ってところです。
一応、病院へ連れて行き、簡単な診察?を受けたようですが至って健康との事
里親募集を始めようと、昨晩から右往左往していたのですが
今朝、我が家の前に見た事もない野良が・・・親猫かと思うんですが
どのように処置したらいいのか、本気で悩んでます。
ご教授願えれば、幸いです。
by くまら (2013-08-03 09:18) 

トックリヤシ

フード、寒そ~!。。。
by トックリヤシ (2013-08-03 12:35) 

kori3

くまらさん、
お返事遅くなり済みません。
現場の状況がわからないので、
コレが正解かは判りません。
仔猫はくまらさんが保護してるようなので、
里親探しをして頂けたら良いと思います。

放し飼いにしても首輪などの所有権の判る措置や避妊去勢など、
飼い主の義務を怠っているから、

仔猫はこれから生存厳しくなるから、
保護できるなら乳飲み子でも仔猫はそのまま保護、
親猫と引き離してもいいです。
親猫は、
通い猫で良いなら、
TNRをして置き餌をしないようにする。
費用が出せないなら、
辛いですが放置です。

最寄りのボランティアさんに、
上記の事を基本として、
里親の捜し方など相談してみたほうが良いかと。

参考です???
http://nekonote.eureka-akerue.com/?eid=184

by kori3 (2013-08-04 09:49) 

kori3

トックリヤシさん、
さむいです・・・

by kori3 (2013-08-04 09:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。