SSブログ

ちょっとキレぎみ [猫以外ボラ]

ちょっと前、

ウサギについて記事を。。
http://kori3.blog.so-net.ne.jp/2013-03-02

リンクは見に行かない可能性あるから、
この記事の一部を抜粋。

ココからね・・・

この白黒うさぎさん、

IMG7D_02917.JPG


いつも左の顔を下にしている。

何故?

IMG7D_02918.JPG

怪我しておった (´・ω・`)ショボーン

IMG_0508.JPG

痛々しいな・・


この公園の管理棟には、

「伝言板 連絡がすることがあれば書いてください 管理事務所」  とある。

活用しない手はなかろう。

早速、

IMG_0510.JPG

書いてみる。

汚い字で済まんな・・・・・(; ̄ω ̄)ゞ

ココまで抜粋よ(;´∀`)



で本題。

先日・・

といっても6月の初めだが、

不定期ながら、

滝の宮公園のウサギさんに挨拶に。

IMG7D_03374.JPG


先のとは違うウサギさんよ。




IMG7D_03378.JPG


繁殖しとりました。

大人ウサギさんが11羽くらい(;´∀`)

子ウサギさんが5羽くらい(;´∀`)




IMG7D_03392.JPG

普通に見ると判りづらいのだが、



トリミングしてみる。

IMG7D_03393t.JPG

目の前あたりから・・・・・






IMG7D_03395.JPG


ちょっとキレぎみである。





ワシじゃなく、

ウサギを愛するある御方が、

新居浜市担当課にウサギ舎の改善をお願いしてるのだが、

家庭や動物園で飼うような世話は無理・・・・・らしいΣ(゚Д゚)クワッ!

担当に理解されないようなので、





請願書でも・・・・・嘆願書でも・・・・・陳情書でも・・・・・やふ~



その前に、

ちゃんと資料が必要である。

ウサギの多頭飼育で、病気や怪我を予防するしたいので、
公的な飼育マニュアル知ってたら教えてくださいませ。

市町村管理の公園でも、動物園でも、学校でも、獣医師会でも・・・公的なガイドラインです。

お願いしたいのは、「病気や怪我の治療」もですが、やはり「病気や怪我の予防ができる飼育方法」です。

行政にお願いするから、個人の飼育マニュアルとかサイトはだめです。


お礼は、




ワシのあつ~い「ありがとう!」コールでw




新居浜市周辺で里親さん募集ちう!
ねこのてにいはまへどぞ!
ワシも記事書きよるよ♪


リンク&ランキング
noel01.jpgnekonote1sml.jpgブログランキング・にほんブログ村へbanner (1).gif
探してます  ねこのてにいはま  ブログ村  ランキング。

20100510200424fb8.jpgIMG7D_01519ss.jpgIMG7D_1442ba.jpg
どうぶつ基金  猫撮り画像置き場  とべ動物園非公式・・

検索ワード 新居浜市 愛媛県 猫 公園 野良猫 里親 ボランティア 
タグ:うさぎ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

kazu

はじめまして

本日偶然、久しぶりに滝宮へ参りました。
幸せになっていると思いたかった、勝手な私の思い。
裏腹でした。

コリさんやねこのてさんばかりに御苦労、いえ・・もっと切ないつらい負の感情・・・ごめんなさい。

ずっと気になっていたのに、そして、全身皮膚病の猫が雨にずぶぬれで駐車場にいました。

私に怖がる事もなく、警戒しながらも身体を摺り寄せてきました。

もっていたメロンパンを上げたけど、全然食べずにどこかへ行ってしまいました。

・・・なぜ・・・

可哀想と思う人は沢山いるはずなのに・・・

心が痛い・・・
みんなそう思うはずなのに。

どうしたらいいんだろう


by kazu (2013-06-26 23:38) 

kori3

kazu さん、
ほとんどの人は可哀想だと思っても、
何も出来ないですよね。
出来ないことが悪いことではないのです。
どんなに小さな事でもいいから、
自分が出来ることをすればいいのです。

by kori3 (2013-06-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。