SSブログ

動かぬK [猫以外ボラ]

こんばんは~♪

遺棄
捨てて顧みないこと。置き去りにすること(goo辞書から)

犬猫ボランティアの悩みの一つじゃね。

多数の犬が遺棄された!?と思われる事が、

最近、愛媛県四国中央市で起こった。

一ヶ月の間に、似たような犬種の犬が合計20頭捕獲されたのである。

まだ現在進行形かもしれない。



一般の人は馴染みがないようであるが、

このような遺棄は、

全国で起こっている。

事件が起こる度に何とかしたいと、

頑張っているボランティアさんが、

拡散したり電話(多数がこれすると仕事の邪魔かも)したりと・・・

全国に沢山(たぶん・・)居る事を伝えておく!



以下・・


ワシのひとり言じゃと思ってね( ̄ー ̄;)





             嘆願書     平成25年3月27日

愛媛県知事殿
愛媛県警四国中央署長殿
愛媛県動物愛護センター長殿
四国中央市長殿


四国中央市における動物愛護管理法違反(遺棄)の捜査および取締りのお願い



平成25年3月23日の愛媛新聞に掲載されたように、
シーズーの特徴がある雑種犬20頭が、2月末から3月中旬にかけて、
四国中央市の各地で相次ぎ捕獲され、愛護センターに収容されました。

一ヶ月の間に、多数の類似犬種が同一地域で捕獲されることは異常であり、
特定の人間が遺棄したものと推測されます。
昨年はブリーダーが65頭を飼育放棄した事例もあり、
今後、このような事が起こらないとも限りません。
大量遺棄は、捕獲漏れの可能性もあり、野犬化する恐れがあります。

聞き込み等の捜査を開始する事で、周辺住民に周知が行き届き、
今後の動物遺棄を抑制する効果があると思われます。
また、収容犬の保管延長することで証拠になるかもしれません。

厳正なる捜査及び検挙をお願い致します。



IMG_0514.JPG


素人が数時間考えて、

一般の人にも伝えたいだけである。

K察は何で動かんの?

誰かがそう思って頂ければ、

ボランティアの仕事の、小さな一歩が進んだね。

少ない?脳みそ絞って記事にした。

だから、

文句は一切受け付けない( ̄ー ̄;)

長文読んで頂きありがとうございます。



タグ:事件
nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 4

トックリヤシ

面倒なことはボラ頼り・・・、どこのお役所も一緒ですね~(v_v;)
by トックリヤシ (2013-03-28 08:41) 

kori3

トックリヤシさん、
動いてくれたらありがたいのも役所ですからねw
by kori3 (2013-03-28 20:44) 

cona*

はじめまして。
またそのようなことがあったのですね。
私も1~2年前に同市でチワワ4頭ぐらいウロウロしてるのを見かけ、うち保護できた2頭の里親さん探したことを思い出しました。
腹立たしい限りです(-_-#)
by cona* (2013-03-28 23:24) 

kori3

cona* さん、
はじめまして。
過去にもあったんですね。
全国至る所増えてるような・・気・・がします( ̄ー ̄;)
by kori3 (2013-03-29 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

zzzzz・・木下り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。