SSブログ

啓発PR07 相談はお早めに [猫ボラ]


前回、TNRの選択を記事にした。(啓発PR 06)





TNR?よし!解った!」(`Д´)ゞラジャー!!






「・・・・・・・・・・・・・・・・・・?」








「で?どうするん?」(´・ω・`)










ごもっともでございます。



猫に困り、決断して頂いたあなた!

子猫は里親さん探しをするのじゃ!

成猫は避妊・去勢手術をするのだ!

ほとんどは上記の選択になる。




里親さん探し・捕まえる・病院探し、

ケージやトイレなどは最寄りのボランティアさんが、

サポートしてくれる・・・・と思う(; ̄ω ̄)ゞ

ボラはお近くの・・・自分で調べてくれw



注意して頂きたいのは、費用と預かりと丸投げである。


ボランティアであるから、当然お金は・・・無い!(;・∀・)ハッ?



あなたは決断した時点で、ある意味ボランティアである!m9っ`Д´) ビシッ!!



中にはお金のあるとこも在るけど、

猫好き同士で集めるとか、近所に相談するとか、
まあ・・・自腹切ろうや・・


そして、

手術だから、

当然入院又は数日預かる事もある。

ボランティアであるから、当然ボラさん宅とかは・・・猫いっぱいである!(;・∀・)ハッ?


あなたは決断した時点で、猫を何とかしたいと思っているはずだ!m9っ`Д´) ビシッ!!


シェルターとか在るのは稀だと思うので、

あなたが一時的に預かるとか、
他の一時預かりさんとか探そうや・・・



ボランティアに丸投げでは、

あんた無責任やね!凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!となる。

この話は無かった事になるかも。当然失敗する。



NPO法人の大きなところから、

個人でエサやりとTNRの細々と活動する(ただの困ったえさやりさんも居るので注意)とこまで、

ボランティアはピンキリである。

大きな所でも、出来ないことはある!

ボランティア同士のネットワークも色々ある・・・・かも( ̄ー ̄;)

相談者・ボラさんと一緒に、色々知恵を絞り決めていくのが大切な・・・はず( ̄ー ̄;)

猫の妊娠期間は2ヶ月と短い・・だから慌てないよう、時間に余裕があるのが良いね。






里親さんも簡単には見つからないから、覚悟も必要だ!

だから、増える前のTNRは大事なのだ!Σ(゚Д゚)クワッ!



IMG7D_01079.JPG



ココまで読んだあなたは、

もう立派にボランティアの素質ありであるよ( ゚∀゚)ノ



08へ続くかも?

猫ボラ記事1はコチラからどぞ


IMG7D_02330.JPGIMG7D_02312.JPG
キキとひめ 里親さん予約受付中!


リンク&ランキング
noel01.jpgnekonote1sml.jpgブログランキング・にほんブログ村へbanner (1).gif
探してます  ねこのてにいはま  ブログ村  ランキング。

20100510200424fb8.jpgIMG7D_01519ss.jpgIMG7D_1442ba.jpg
どうぶつ基金  猫撮り画像置き場  とべ動物園非公式・・

検索ワード 新居浜市 愛媛県 猫 公園 野良猫 困ったら 里親 ボランティア     
タグ:猫ボラ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

あるいる

残念ながら、ボランティアの素質はありません。
猫、5メートル以上は近づけないのです。
大嫌いなのですよ。
by あるいる (2013-03-05 16:51) 

kori3

あるいるさん、
最後まで読んで頂きありがとうございます。
当然、動物嫌いさんいるのは当たり前ですから、
現場で動かなくても、
理解をして頂けたらそれで良いのですよ。
by kori3 (2013-03-05 20:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫影12気がつけば・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。