SSブログ

啓発PR06 はじまり [猫ボラ]

前の記事 PR05 



IMG7D_01856.JPG


ある日の某所、

子猫が増え・・・(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)

また増え・・・(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(=゚ω゚)ノニャーン♪

こりゃマズイんちゃう?

野良猫問題について調べ始め、

考えが変わっていく。

ノラネコはいないほうがいい!

あ・・・・言い方悪いか・・・(; ̄ω ̄)ゞ

今の時代、飼い主のいない猫は居ないほうが良いのではないか!?

そうでなくても、

増えないようにするのは大事なのではないか!?m9っ`Д´) ビシッ!!


そうじゃね~といって、

モノや害獣みたいに扱うピー処分など論外、

TNRをすれば、一代限りで飼い主の居ない猫は居なくなる。

市民・ご近所の皆さん、

もし猫に困るのであれば、


まずは増えないよう、TNRとゆう選択をしていただきたい!Σ(゚Д゚)クワッ!


選択したら、家族・隣人・友人・・・と巻き込んで頂きたい( ̄ー ̄;)

皆で協力すれば、何とか出来ると思わんかね?

その先に、地域住民・行政・ボランティアの3者協働地域猫活動がある。
(地域猫は3者揃わないと失敗するそうです)

IMG7D_02814.JPG
                        
これ読みたいか?ホレ!w





07へ続くじゃろう?

猫ボラ記事1はコチラからどぞ


IMG7D_02330.JPGIMG7D_02312.JPG
キキとひめ 里親さん予約受付中!


リンク&ランキング
noel01.jpgnekonote1sml.jpgブログランキング・にほんブログ村へbanner (1).gif
探してます  ねこのてにいはま  ブログ村  ランキング。

20100510200424fb8.jpgIMG7D_01519ss.jpgIMG7D_1442ba.jpg
どうぶつ基金  猫撮り画像置き場  とべ動物園非公式・・

検索ワード 新居浜市 愛媛県 猫 公園 野良猫 里親 ボランティア     
タグ:猫ボラ
nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

くまら

当地、数年前に比べ野良減りました
何でかはよく判ってませんが・・
by くまら (2013-03-03 23:39) 

kori3

くまらさん、
良い方向で減ってると良いですね。
by kori3 (2013-03-05 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎ報告3月2013猫影12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。