SSブログ

魚を得て筌を忘る [動物写真]


 うおをえて うけをわする

魚をとってしまえば、魚とりの道具のことは忘れてしまう。
目的を達してしまうと、その手段となったものの功労を忘れてしまうというたとえ。(大辞林)


コレ撮った時、

確か・・・

転がってたんじゃなく、

寝てたような気がする。


シャッターチャンス!と思って、

夢中で撮ってましたんで、

覚えてない。


ピューマ
IMG_6773.JPG



IMG_6777.JPG
愛媛県 とべ動物園
Eos kiss digital  ,EF100-300 F4.5-5.6 USM
TV 1/250~320 ,AV f5.6 ,EV -1/3 ,ISO 100



ま~、

写真を撮っていた時の事、

たまに忘れることありますよ・・ね・・・( ̄ー ̄;)

撮ったどー!の後、

さすがにカメラを忘れることは無いと思いますが・・・


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

えれあ

野鳥を撮っている時に枝被りを回避しようと、妙な姿勢になっている自分に気が付くことがあります。
by えれあ (2010-05-31 20:02) 

彩

うちの猫もこんな姿勢でよく寝てます(´・ω・`)
ピューマもやっぱり同じネコ科ですね
気持ちよさそう...
by 彩 (2010-05-31 22:41) 

シンシン。

いい寝顔ですね(^^)
by シンシン。 (2010-06-01 14:36) 

kori3

えれあさん、
それ!解ります~w
這いつくばったりとか・・・

彩さん、
やっぱり猫だなあと思った瞬間でした。
猫ちゃんいつも見れるの羨ましいです。

シンシンさん、
自分の寝顔もそう言われたい・・・w
by kori3 (2010-06-01 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。