SSブログ

バンダイ [ダイビング 瀬戸内海]

更新おそなりました。

「串焼きたなべ」さんのせいでございますw  ローカルネタ





ま!

そんなんええのでw

行ってきました!

瀬戸内海最強のポイント・バンダイ磯・・・・・・・・いや、最強???

何処?なお方に

瀬戸内海・燧灘・四阪島南東沖 ええぃ・・・自分で調べてくれぃ!  不親切ww




まずは、

リフレッシュすべく、

水温16~18度の中、

近くの垣生崎灯台下でまったりと震えながら。

相変わらずのニゴニゴの海ですね。

こんなんですね。






DSC00211.JPG
SO905ics
オート





(。´・ω・)ん?   チガイますね~・・・( ̄ー ̄;)






魚名同定中  ヘビギンポ? アナハゼの仲間(カサゴ目)
PICT0197.JPG
愛媛県 新居浜市 垣生崎灯台下
ミノルタ Dimage Xt 
オート
TV 1/250 ,AV f2.9 ,EV 0 ,ISO 100
ハウジング MG-DG200


ハオコゼ・クロシタナシウミウシ・メバル・キュウセン・アメフラシ・・・

地味なメンバーばかりデス。

慣れるには丁度良い?









2本目、

ボートで30~40分。

おお!

普段の行いが良いのね!!

瀬戸内海には珍しい、

透明度 15メートル♪

ルンルン気分 サムサム気分でエントリーしましたよ。


魚名同定中   ハゼの仲間  クツワハゼかホシノハゼ?(スズキ目)
PICT0236.JPG
愛媛県 瀬戸内海 燧灘 バンダイ磯
ミノルタ Dimage Xt 
オート
TV 1/110 ,AV f8 ,EV 0 ,ISO 100
ハウジング MG-DG200

シロウミウシ・スズメダイ・アイナメ・イシガレイ、

マドレラーフェルギノーザ・オセザキリュウグウウミウシ、

コブダイも居た!

やっぱ、瀬戸内海最強ですねw










お世話になったダイビングショップさんと串焼き屋さん。

DSC00213.JPG
SO905ics
オート

E410_0812.JPG
E-410 ,ZUIKO DIGITAL 40-150mmF4.0-5.6
TV 1/40 ,AV f3.5 ,EV 0 ,ISO 100







そして、

今日の撮ったどーーーー!


ツバメ
DSC00210.JPG
皆様ありがとう!大好きだよー!   歯が浮くw
SO905ics
オート


水中写真だと思った方、

ゴメンナサイね~w

ろくな水中写真撮れないのです。


フィルムのほうは、

明日にでも消化したく、

どうするか思案中。



ふう・・・

なんとか今日中に更新できた~。


nice!(19)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 6

しんや

まだ寒そうですね~
僕は根性なしなので、もっと暖かくなったら潜ろうかな~
瀬戸内海は潮の流れが強いイメージがあったんですけど
実際どうなんでしょうか
by しんや (2010-05-23 10:15) 

漂流人

やはりこの辺の海水や海底はきれいではないのですね・・・(^^;)
若い頃から毎年海水浴キャンプに出かけ、瀬戸内海の島々のキャンプ場へ行きましたが、どこも海水のきれいな所はなくて、今治のでっぱりから松山方面に行くと少し透明度が上がってきて、佐田三崎半島から南に行くと、非常に透明度の高い海になり満足できたので、最近は佐田岬の南岸でキャンプするようになりました。
ちょっと遠いですが・・・
近年下水道の整備も進んでいますので、これからきれいになる事を期待したいですね(^^)
by 漂流人 (2010-05-23 11:01) 

HAL

ヘビギンポ→アナハゼの一種ですね。

ハゼは後頭部だけだとわかんないねww
ホシノハゼに近いように思いますけど。
by HAL (2010-05-23 13:10) 

kori3

しんやさん、
暖かくなったらぜひ潜ってください。
この日は小潮干潮時の潮止まりの間でした。

漂流人さん、
この日は浅瀬でも2~3メートル先は、
かろうじて見えましたw
夏場はもっと濁るかもしれません。
先が見える綺麗な海なら、
南予地方以南ですねー。

HAL さん、
おーっ!図鑑開きました。
ギンポだと思ったのが、
アナハゼの仲間のようです。
ハゼはクツワハゼかと思いましたが、
ホシノハゼかもしれません。
後日フィルム現像後にハッキリするかもしれません。
ありがとうございます。

by kori3 (2010-05-23 19:01) 

Sekky

お疲れ様でした!
船の上からでも水深6m下の岩場、砂地までキレイに見えてましたからね~(^^)
瀬戸内海にしては最高だったんではないでしょうかー?(笑)
あとは水温ですね(^^;)
サムサムの中…ははは(汗)
でも私、水温16度の中、ウェットで潜った事ありますよ(笑)
あれは自殺行為でした。。。。
ツバメさん、バッチリ撮れてますね!
ねばった甲斐がありましたね~☆
by Sekky (2010-05-23 23:00) 

kori3

sekky さん、
キャプおっつ~です。
瀬戸内海最高の日?でした~。
きっとクルーみんなの行いが良かったんでしょう。w
水温16でウェットは根性ありますね!w
ありがとうございます。

by kori3 (2010-05-24 06:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始動~こりっ!別バージョン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。